2015年2月のエントリー 一覧

新作情報!『優しい心と空っぽの言葉』

  • 更新日:
  • 執筆者:Seed

どうも、お久しぶりです。

最近はずっと制作にかかりきりで、ブログの更新はほとんどHiroに投げていました......。

しかし、具体的にいろいろなことが発表できる段階になってまいりましたので、直接簡単な宣伝ができたらと思い、更新することにしました!

それでは「alpha」最新作『優しい心と空っぽの言葉』の紹介をしたいと思います。

次回作は僕がシナリオを担当しています!

今回の作品は、なによりも作品を発表して復活を宣言するという意味合いもあり、我々にとっても非常に意味のあるものです。

作品の規模はシナリオ容量でいうと100KB、プレイ時間でいうと1時間程度の作品になると思います。

まだ作品の細かい内容にまでは触れられないのですが、こだわりのひとつである背景を紹介しましょう。

じゃーん!!

これはあやえも研究所の「PhotoDramatica」という技術を用いて、自分で撮影した写真を加工したものです。

背景は同人ゲームにおいては軽視されがちですが、逆にいえば差別化しやすい部位ですし、背景が実写的なものよりも絵に近いもののほうが、物語に入り込みやすいといえます。

今までの背景よりもクオリティが上がっていますので、ぜひ女の子だけに注目せず、背景にも気を向けてみてください(笑)

私事ですが、3月に引っ越しをするということもあり、2月中の公開は難しいかなという面もありますが、2月中もしくは3月上旬の公開を目指して制作中ですので、ご期待ください!!

紹介用のWebページも作成予定ですので、詳しい内容はそちらで紹介できればと思います。

それでは!

おはようございます

  • 更新日:

おはようございますHiroです。
気がついたらいつの間にか2月が終わりかかってますね。
決して更新を忘れていたわけではありません。
実は自分は熊だったので冬眠してたんです。今目覚めたんです。
熊ショック!
あ、ユリ熊嵐は地味にキャラデザ好きです。内容は相変わらずカオスで困りますが。

ではいつものように制作進捗のコーナー。
次の作品についてですが下準備段階はあらかた終わりました。
あとは細かい部分を詰めていくといった感じでしょうか。
(この細かい部分が難儀だったりするんですよね)
何にせよ近いうちに公開に持っていけるよう努力していきたいところです。
2月中の公開を予定しております。
企画倒れはないです。ご安心ください。
余談ですがSeedが今回の作品の背景に自分の大学の写真を使った模様。
もしかしたらニヤリとできる方がいるかもしれません。
まさかの大学特定なるか......?

そろそろこのプロジェクトの完成も見えてきたのでその次の企画の話も進めていきたいところです。
何になるかはお楽しみ。

では、今回はこの辺にて。

このページの上部へ