2015年4月のエントリー 一覧

最新作もうすぐでるよ!

  • 更新日:
  • 執筆者:鳴正

どうも、鳴正です。
ああ、鳴正って名乗るのいつぶりだろ。
んなこたぁどうでもいいんですけど、今回はまともに宣伝です。


「alpha」最新作『優しい心と空っぽの言葉』
お待たせしました! 間もなく公開です!
もうすぐです! こんどこそ! よっぽどのことが無い限り!
特設サイトにも書いてあるのですが、話としては主人公(?)『三好秋考』は『教師を目指す理由』と『彼女との関係』という問題を抱えています。
彼女の妹である夏帆の家庭教師を請け負う中で彼は自分と向き合い、答えを探します。
ザックリこんな感じでしょうか。 ザックリ。


秋考と夏帆の二人を中心に話が進んでいくんですが、物語としては大どんでん返しやビッグイベントは起きないものの、二人のやり取りの中で秋考は夏帆のキャラクター性から自分の問題点を見つめ直す。
その過程は決して一本調子ではなく、程よい起伏のある話になってます。
安心して読める正統派の展開を見せます。
ええ、不法侵入も人殺しも無い、正統派な物語です。

『Seed』......じゃなかった
『たね』が丁寧に作り込みました。
本当にすぐ発表できると思うのであとちょっっっっとだけ待っててください。
あと、発表はまだですが新企画が動いてるみたいです。
「alpha」復活の第一歩、長き眠りから醒め、再び活発化すると思います。
まずは『優しい心と空っぽの言葉』をお楽しみください。
それでは、また。

ちなみに私がした仕事は話に茶々入れたことと、↑のタイトル考えたのと、たねの引っ越し手伝いました。

alpha革命

  • 更新日:

Hiroです。さて、新年度ということもありましてalphaから重大な発表があります。
それはなんと......。

alphaR18化!

唐突に思えるかもしれませんが実は企画自体は水面下で進んでいたのです。
やはりR18の方が表現の幅が増えるということ。
また、何よりロマン(意味深)がある。
そういうわけで今後はR18方面の作品へとシフトしていきます。
既に2作品の制作が進行中!
今日の更新ではこちらを紹介したいと思います。

New alpha 1st project:「True Love」

あらすじ
一見すれば、一般的な高校生となんら変わりない主人公拓海。
しかしその過去は凄惨なものであった。
幼少の頃に家庭が崩壊し、親戚の家に預けられるものの、頼みの親戚からは厄介者扱い。
実質、独りで生きることを強いられてきた。
親の愛を知らない。人を愛することを知らない。
そこにあるのは上辺だけの、薄っぺらい信頼だけ。
そんな中、彼に転機が訪れる。
三年生となった拓海を待ち受ける運命とは――

2015年夏 完成予定!


New alpha 2nd project:「魔狼街」

あらすじ
世界には二種類の人間がいる。
それぞれ、富める者、貧しい者だ。
富める者は私腹を肥やすだけでは飽きたらず、際限なく貧しい者を虐げる。
こうしてる今も、たくさんの人が満足な食事にもありつけず倒れていく。
一方、富める者は大豪邸で華やかなパーティーだ。
元は同じ人間だ。なのに、こんなことが許されていいのか?
理不尽への怒りを胸に秘め、レイ・アルドノスは二人の仲間と悪を討つ。
いつか、この魔狼街が魔狼街と呼ばれなくなるまで――

2015年冬 完成予定!

さて、現状では取り急ぎあらすじのみのお届けですが、まだまだ情報はたくさんあるので乞うご期待!

......いつかできたらいいなぁ、こんなの。
一応ですが、最後に本日の日付を確認していただけたらと思います。
ではではこの辺にて。

このページの上部へ